もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

健康診断

今のパートも早いもので、9ヶ月たちました(^ ^)


今日は、そこの会社の健康診断がありました!

健康診断なんて、何年振りかな…と思いつつ基本の検診を受けました。


1番びっくりしたのが、体重です!身長161.9㎝、体重50.9kg!

Σ(゚д゚lll)めちゃめちゃ痩せました!実は、ひろ吉を産んでからかなり太って…夏の同窓会の為に必死になってダイエットしたんです(*⁰▿⁰*)


元は48kgのスリム体型でしたが、パンツのLサイズさえキツくて…全て買い直したんですが…


4ヶ月前は…MAX56kg近くありました!

原因は、子供と一緒に食べてたお菓子…運動不足…


スナック菓子大好きなんですよね〜


なので、お菓子を辞め、夜は白ご飯なしのおかずと野菜を多めに食べ。

特にお腹回りがすごかったので、毎日プランクをして体幹を鍛えました!


1番効いたのは、プランクですよ(^ ^)お腹がかなり凹みました!


だけど…今日、おへそ下のお腹回りを測りましたが…Σ(゚д゚lll)


結構ありました…


えっ!こんなにっ!思わず、叫んじゃいましたが


ウエストじゃないですから〜

なんて、優しい言葉をかけてくれましたが…ちょっと落ち込みました(;´д`)


まだまだですね。


歳とってる分、少しでも若く健康的でいたいものです。