もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

朝のルーティン

毎朝、6時に私は起きています^ ^おねぇねぇも、私が起きると一緒に目を覚まし1階に降りて行きます。


朝起きて、1番にすること…トイレはもちろんですが、歯磨きをしています。


この歳になると…色々歯も気になる所があり。

旦那は朝起きたら歯磨きだよ!じゃないと、ごはん食べたら、う◯こ食ってるようなもんだぞ(;´д`)


表現が…ちょっとですが…朝はお口の為に歯磨きうがいがいいみたいです…


で、洗濯をして食事の準備です。

私は朝はコーヒーとパンさえあれば、いいのですが…子供達は中々好みがうるさいです。


おねぇねぇは、ごはんが大好きなので白おむすびがあればOKです。もちろんおかずもあります。


旦那は夜中に帰ってきているので、この時間はリビングでくつろいでいるか、大体寝てます!

邪魔なんですよね〜

朝の忙しい時間に狭いリビングで、いびきかいて寝てるのは…(;´д`)

疲れきっているのか、中々起きません。

ひろ吉は6時半頃に起こすけど…完全に寝てます!(>人<;)そこから、起こして食事までが大変です。


洗面所で、たまにおねぇねぇと一緒になる時があるけど…


鏡越しにおねぇねぇの顔を見て自分の顔を見ると…ものすごくがっくりします…


9歳の肌は、ぷりっぷりでシミひとつなく張りがあります!


当たり前ですが…

いーなー羨ましいなーいーなー

自分の顔を見たら、悲しいぐらいびっくりです…

でも、おねぇねぇの目は少々つり上がってて、お義母さんそっくりです…

旦那が、おねぇの目がひろ吉の目だったらな〜なんて言ってます…

まぁ、女の子なんて化粧しだしたら何とでもなるんだけど…


で、7時50分にお友達が迎えに来て学校に行っています。

ひろ吉は、ぼちぼち起きて食事です。

これで、8時30分に出かけるからすごいです…

ただひろ吉は、出かける時にお腹が痛い…うんち…が最近多いので、もう30分は早く起きて欲しいな〜



明日は幼稚園の芋掘り遠足です。

以前は親も一緒でしたが、明日は園児と先生のみ^ ^

沢山芋を持って帰ってくると思うから、またスイートポテト作ろうかな。