もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ラ・フランス

昨日、派手に転んで…朝起きたら身体が痛いです。

特に右腕が痛いのですが…青あざもなかったので…ほっとしてます(;´д`)


ホント!50女を走らせないで欲しい!



私の働いている所は、スーパーの青果売り場です。

裏で、ひたすら野菜を切って袋に入れたりの加工をしています(^_^*)


今は、白菜、大根、キャベツなどを半分または、1/4にひたすらカットしています。

夏場は、フルーツを良くカットしてました。

スイカ、メロン、パイナップルなど。カットしてパックに綺麗に入れて店頭に並べていました。


もともと、あまりフルーツは食べる方ではないのですが…

この仕事を始めてから、よく食べるようになりました(^o^)


子供達が好きなのは、りんごはもちろん、ぶどうが大好きです。


巨峰も好きですが、お値段もそこそこいいので…熟れ過ぎた見切り品をよく買ったりしてます。


で、今日はラ・フランス!


実は、昨日初めて食べて^ ^…美味しかったので、これもまた見切り品を購入しました。

子供達も見るのも初めて。


ひろ吉は、見た目はりんご、ももみたいだけど…美味しい♡と言ってました。

このラ・フランスは山形県産です。

かなり柔らかくなってたけど…なめらかで甘くて非常に美味しかったです。


ご飯を食べ終えたおねぇねぇが、楽しみに食べてたけど…


うぇっ薬の味がする!


Σ(・□・;)えっ⁉︎


苦手!と一言いってやめてました…


美味しいんだけどな〜〜

少し前に、ナガノパープルというぶどうを食べました。

皮ごと食べられて、種なしのぶどうです。

子供達にも好評でした^ ^が、うちの売り場ではもう入荷がないとの事で…

残念…


また、アメリカ産の皮ごと食べられるぶどうを買ってこよっかな。