もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

おとうが怒りました…

うちの旦那さんは、私より2歳年下です。

背は私より、ちょい低くメガネを掛けてて、のび太くんみたいな感じです。


仕事場では、生活感がないのか…独身で30代前半だとお客さんにも思われてるみたいです…(;´д`)

私から、みたらメタボの40代のおっさんなんですが…制服は若く見られるそうです。


そののび太くんは、普段からのんびりとおっとりしてます。

私は何でも思いつくまま、さっさかさっさか行動していますが彼はかなり慎重派です。


あまり、怒った事はないので、ひろ吉もおかあよりおとうがいい〜と言ってるわけです…(>人<;)


が!今朝は…違いました…


何が気に入らないのか、ひろ吉が私のダウンベストを振りまわしおねぇねぇに当てまくってました(;´д`)


逃げるおねぇに、バシバシ振りまわし


やめて!ひろ!


おねぇねぇが嫌がって逃げても

止める気配なし



金具が付いてるから、怪我する!やめて、ひろ。危ないから!

おとうが、2回程注意してもやめる気配のない、ひろに


やめろっていっとろーがー‼︎


Σ(・□・;)ひっ!博多弁で怒ってる…と、心の中で思いました。


普段怒らない人が怒ると怖いんだよ〜


私も旦那も決して言葉は悪くないです…


いっとろーがー!狼牙?怖いです。この言葉…

私の地元の方言だと…

やめやぁ

やめてって、いっとるやらーに、なるわけです…


また、ひろ吉は泣き出し庭に出て座り混んで泣いてました…


やっぱり、俺産まれて来なければよかった…


どこで覚えたんでしょう…(;´д`)最近、このセリフが多いです。


私が慰めに行っても、足で蹴られ(>人<;)結局、おねぇねぇが慰めにいって…仲良く遊んでました…


旦那が、早くなんかひろ吉に運動か合気道を習わせようよ…なんて、言ってました…


いや、そうじゃなくて

たまには、ひろと公園で遊んで欲しいわ。