もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

砂糖と塩を間違えました…

また…やってしまった…


パートから帰り、ひろ吉を迎えに行き、15時半にお姉ちゃんは帰ってきました。

友達の所に行ってくる〜と、ひろ吉と一緒に出かけてしまいました。

いつもいくお友達の家は、ママが働いているのでおばあちゃんがいます。

お邪魔するのは、申し訳ないのですが…同じ歳の孫もいるし、遊びにきていいですよ^ ^とありがたい言葉を頂いたので…

心の中で、やった〜!と思いながら、送り出しました。


これで、食事の用意ができる。

と、思ったのもつかの間…すぐ帰ってきて。プラス友達も引き連れて帰ってきました。

ひろ吉とおねえねえ…友達4人、、、


まぁ、わりといつもの事だから…いいんですけど。


うちのお父さんは毎日お弁当がいります。おかず多めのご飯少なめという注文付きです。しかもご飯はおにぎり、のりなしで!

朝から作るのも大変なので、最近は作り置きなるものをせっせと作っています。

今日はなすとズッキーニ、パプリカ、トマトを入れたマリネ、子供の好きなポテトサラダ、夕食は酢豚など…もろもろ作りました。


きゅうりを塩もみしようとした時、あれ?なんか?いつもと違う?あれ?

味見したら、砂糖だったんですよね…( ̄◇ ̄;)確かに塩が残り少なくなって、イワキの塩入れに足したんだけど…いつ入れたっけ?あれ?


塩もみに砂糖を入れ、マリネにも砂糖と砂糖を入れてしまいました。


終わりました…( ̄◇ ̄;)もう年寄りですね。

以前も出汁をとろうと、出汁パックを入れるつもりが麦茶パックを入れ煮出し。

水出しコーヒーを作ろうと水に麦茶を入れ、出来上がるまで気づかず…味が薄いな〜と牛乳まで入れて飲んでました。


ヤバいです…ばあさんです…こんな事恥ずかしくて人にも言えないです。

姉に言ったら、ヤバいね…でも私も卵を割って殻を捨てるつもりが中身を捨てちゃった…( ̄◇ ̄;)


チーン


やっちまった姉妹です…