もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

タクシーの運ちゃんに一言いいたい…

今日もとても気持ちのいいお天気でした^ ^

仕事終わりに小学校のPTAのお仕事を済ませ帰って来ました。


私の姪と甥っこは名古屋にいます(^.^)

甥っこは、名古屋で大学生、姪は百貨店の地下の洋菓子店で働いています。

繁忙期なのか、仕事も遅くなり終電で帰る事も多いみたいです(;´д`)


自宅は、駅から数分で着く所ですが…マンションが立ち並び静かな所です。

女の子なので、心配ごとも絶えません…

夜の女の子の一人歩きは危険との事で、終電の時はタクシーを使うそうです。

その日も終電になり、タクシーを使ったそうです。

すぐ近くで、申し訳ないですが…

と一言いったそうです。


が、そのタクシーの運転手さん


そんな近くなら乗らんで欲しい!2時間も待って、そんな近く!


と、言われたらしいですΣ(゚д゚lll)


ちょっと酷くないですか⁉︎たとえ、近距離でもお客ですし…歩いて帰れと???

2時間待ったのは、そっちの都合です!話を聞いた私は、ムカつきました!

そんな言い方ないですよね〜


姪は以前住んでた街の駅のトイレで、痴漢に合いトイレに押し込まれそうになった経験があり…(>人<;)とても怖い思いをしたのです!


私も20代の若い頃は、帰り道声を掛けられたり…友達は歩いて帰る途中、自転車とすれ違う時胸を触られたり…

今の時代、何があるかわかりません!


なので、近距離でもタクシーぐらい使ってもいいじゃないかと…思いますっ


タクシーの運ちゃんにも都合があるかも知れないですが…こっちも都合があるわけです!


女の子はいつまで、たっても心配です。私の母も、私が結婚前の30歳頃まで帰りが遅くなると心配で玄関で待っていました…


当時は、連絡もせず…鬱陶しいと思ってましたが今なら、親の気持ちもわかります。


今日届いた、ブランチツリーです。


癒されます。