もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

風疹の予防接種

風疹の注意喚起が、最近多いですよね!

私も9年前、おねぇねぇを妊娠中に色々検査をした時に…

風疹の抗体が低いので、注意して下さい。

と言われました…Σ(゚д゚lll)え??風疹?なにそれ?と思いました。


妊娠初期にかかると、赤ちゃんに重大な後遺症が出ると言われ…

真っ青になったのを思い出しました。

妊娠中は予防接種が打てないので…本当に出かける時にはマスクをして、人混みには出かけないようにしていました。


旦那には、抗体があるかないか調べて欲しいとお願いして無かったら注射を打って欲しいとお願いしましたが…


検査さえしてくれませんでした…


これから妊娠を希望の方!本人はもちろんですが、パートナーの方も検査を受けて下さい。

後悔しない為にも、是非お願いしたいです。

あと、妊娠中の土いじりも気を付けて下さい!ペットの糞も注意ですよ!


妊娠中に、庭の芝生に猫がうんちして…もう完全防備で片付けてました(;´д`)旦那はしてくれなかったので…(>人<;)


妊娠中に海外旅行が当たり、すごく行きたかったですが…

先生に相談すると…赤ちゃんとどちらが大事ですか?と言われΣ(゚д゚lll)目が覚めたものです。



今日から、北海道フェアです。物産展ではないので、ちょっとしたものが売ってます。

定番のマルセイバターサンドを買ってきました!

レーズンが大好きなんで♡