もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ティッシュ節約してます!

おねぇねぇは、鼻が弱いです(;´д`)


しょっちゅう鼻血がでます…耳鼻科に行ったら、鼻の中にキズがありかさぶたになり→それがふとした事で鼻血が出るの繰り返しです…

あまりに出る回数が多いので…鼻の中を焼く?か検討中です。


今の時期はちょっと鼻水が出てて…鼻をかむと鼻血がでたり…兄弟ゲンカの際にひろ吉の手が、おねぇねぇの顔に当たり→出血(;´д`)

何でもない時にも鼻血が出たりします…

その時にティッシュを使うのですが…

Σ(゚д゚lll)怖ろしい頻度で、ティッシュを箱から出してます…


私としては、隅の隅まで使って欲しいのですが…

ちょっと拭いて、くるくると丸めてポイッとしてるので

(>人<;)わ〜もったいない!


って、事で…ティッシュを半分に切ってます!


ハサミで、ちょっきんちょっきんと地道に切っております。


このまま置いてても、ちょっとおしゃれではないので(;´д`)

メルカリで、こんなものを買いました(^ ^)

手作り品なんですよね。こんなのが欲しかった〜って事で、買い足しております。

とっても便利です!ちょっと、ひろ吉の鼻や私の鼻をかんだり。

ちょっとテーブルの汚れを拭いた時に、半分ティッシュは便利なんです。


姉は、めんどくさい〜と言いますが、私は気に入ってて、暇な時にティッシュを半分に切ってストックしてあります。

かなり、ティッシュを買う頻度も少なくなりました(^ ^)



こたつ…いいですよね〜まだ、電気は入れてないですが…

ひろ吉は、すでにヤドカリのように過ごしています…