もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

鶏飯

鹿児島県 奄美大島の郷土料理で、鶏飯(けいはん)のフリーズドライフードがあり買ってきました(^ ^)


パッケージの写真も撮りたかったのですが…割引きシールが貼ってあったので(;´д`)撮ってないです。


鶏飯って、知らない人が多いと思いますが…私も知らなかったのですが、物産展で食べてから結構好きな食べ物です。


フリーズドライなので、ご飯の上にのせて、お湯をかけるだけです!


海苔はかけました(^ ^)


出汁が美味しいんですよね。鶏肉、しいたけ、卵が入ってて。ゆずが効いててあっさりして、すごく美味しかったです!


仕事終わりの帰ってからの、お昼ご飯に丁度良かったです。