もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

経過観察

ひろ吉が朝から調子悪いです…

朝ごはんも食べたくない…と(;´д`)


昼頃になると、お腹が痛いと泣き出し踏ん張り出しました。


うんち出る?


うん、出る。


泣いてるけど…出ませんΣ(゚д゚lll)


夕方には、うんちの波が来たり来なかったりで…そうとう苦しそう…


出るといいながら…


もう無理(;´д`)お腹痛い…


床に這いつくばって、転がりながら悶絶…


お腹を触ったら、あきらかに硬いものが下腹部にありました!

これは…かなりうんちが固いと思い、病院を探しましたが、お休みばかり。


明日にしようかと思いましたが…汗かいて泣いてるし

#8000に電話しました。

看護師の方が電話応対してくれて、病院行った方がいいのか、緊急なのか対応してくれます。


便秘なのですが…


大丈夫ですよ。そういう子も多いので、休日診療に行って下さい。


ありがとうございます!


19時からの診療ですが、早めに出かけました。


9日前にも浣腸をしたひろ吉は、絶対浣腸は嫌だと泣いてたので。

大丈夫!浣腸しない。お腹もしもしして、薬もらってこよ(^ ^)


熱を測ったら37.5℃


先生に診察したら…まぁ浣腸しましょうか。

Σ(゚д゚lll)いやだ〜‼︎


泣き叫び、暴れるひろ吉、応援を呼び、私と看護師さん3人で押さえ。


いやだ〜ばかやろう〜!


思わず口をふさぎました。


大丈夫、ぼく男の子でしょ。泣かないで、赤ちゃん用の小さいのだから。


足をバタバタして、暴れてましたが…浣腸され、トイレに隔離されました。


うんちが出たら流さないで、教えて下さいね。(;´д`) …はい


時間がかかると思いましたが、すぐもよおしてきました。

痛い〜痛い〜!くっそ〜!もう無理〜


叫ぶ叫ぶ…

汗だくで涙流し…


生まれました!

でっかいのが!

おねぇねえと私はそれを見て。

わ〜すご〜でっかい(*゚∀゚*)

超ビッグでした!


帰りはすっきりしたようで、元気になりました。

偏った食事はダメですね(;´д`)野菜や、海藻、フルーツも食べなきゃと反省したおかあでした…


で、私も次の日は子宮筋腫の経過観察です。

ひろ吉を出産した病院で半年に一度、筋腫の状態を診てもらってます。今日は子宮ガンの検査もしてもらいました。

筋腫は相変わらず、サイズは変わらず大きいまま…

ただ去年の春に閉経してしまったので…特に問題はなさそうです。


ひろ吉を妊娠する前に、筋腫の手術をする予定でしたが…

そうなると、子宮全摘だったので(;´д`)

全摘手術しなくて、本当に良かったです…


今日は、ひろ吉にファイブミニを飲ませよう^ ^