もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

PTAの引き継ぎ終わりました!

やった〜〜ヽ(´▽`)/

やっと終わりました‼️

PTAの役員が…


30年度は、PTAの『地域委員』をしました。

それも会長…( ̄∀ ̄)

アミダで引いたのは、副だったのに…副はパソコンでプリントを作る作業が多く…

パソコンが全く出来ない私は、会長になってしまいました。。。


地域委員の仕事は、旗当番の当番を決め→配布→プリントの回収→報告書を作成

登下校の子供の見守り→担当決め→プリント配布回収

が主な仕事です!

あとは、110番の家の管理から旗や腕章の管理など…


色々ありました…(*⁰▿⁰*)


わからないことだらけで…教頭先生や、前会長さんに聞いたり…他の5人の地域担当の方にも助けてもらいました!


土曜は役員決めで、体育館に集合し→そのまま引き継いで重いファイルを渡して終了しました!


ヽ(´▽`)/万歳です!


色々言いたい事もありますが…何はともあれ無事に終わったのでホッとしました。


31年度は。。。町内の 組長です‼️


(;´Д`A

順番なので、しょうがないです…これも…


町内会費を集めるのと、回覧板や連絡事項の管理などです…

これまた、パソコン必須なのかもで…何とかしないといけないです( ̄∇ ̄)




ただ今楽天セールをやっており、徐々に荷物が届いています。


お父さんが…あーたの荷物が毎日届くね〜( ̄∀ ̄)

なんて、言われています。。。


ideacoの傘立てです♪( ´▽`)


傘立ては別にあるのですが…おねぇねぇの友達が雨の日にくると…凄い事になる為、買い足しました!


玄関の隅っこに置いておいたのに…

ひろ吉が…

なに〜〜これ?


と、わざわざリビングに持ってきて。。。

あ〜Σ(・□・;)あぶないから、触らないでね〜


言った瞬間、リビングに落としました!

ちょっと重いので、凄い音がしました

Σ(゚д゚lll)

足に落ちなかったからいいけど…


後で見たら…


床!穴あいてるじゃ〜ん⁉︎


( ̄◇ ̄;)

めちゃめちゃ、ショックです!


何でーー!