もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

幼稚園参観日

昨日は睡魔に襲われ、8時半に寝てしまいました…(⌒-⌒; )


子供達をほかりっぱなしで…爆睡してしまい…(-_-;)

9時過ぎに、2人共歯を磨いて2階に上がってきて寝てくれました・・



地震があったのを知ったのは、朝4時のニュースでしたΣ(´∀`;)


びっくりしました。。。

怖いです。。。






昨日は幼稚園の参観日でした❗️

なのに、出かける前からひろ吉が、お腹が痛いと踏ん張った結果。。


でっかい、う◯こ出ました‼️



で、(;一_一)幼稚園に着いたのは10時半…


園児全員で、外で体操をしたり鉄棒したりが見れなくて(ToT)残念だったけど…


英語の授業が始まっていました!



英語教室は週一あります。


ダンカン先生の楽しい英語で



ひろ吉も楽しそう♡





ホールで保護者の説明会があり、既に配膳も終わっていましたが。。


給食風景もチラッとお邪魔出来ました。


10月から、幼児教育・保育の無償化の説明がありました!


給食費は含まれないのですが…世帯収入関係なくとの事。


無償化と言っても、全額ではなく上限が25700円です。


毎月幼稚園のお金が3万ちょっとかかっています。

で、これが引かれて…ひろ吉の年長さんは、月額4800円になります‼️


(@^^)/~~~これ、かなり嬉しいです!


もう少し早ければ…なんて思ったりするけど…贅沢いっちゃあいけないですよね。


ありがたい有り難い

感謝感謝です。


手続きの資料が沢山あるから、ちゃちゃと書いて提出しなきゃ〜〜


(๑•̀ㅂ•́)و✧