もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉横断中

今日も暑い日でした…


15時から、校区内の自治総会の話し合いが公民館である為…

どこか行きたい!というひろ吉をなだめて…チャリに乗ってお散歩に行きました♪( ´▽`)


ポケモンgoをしながら、ひろ吉を後ろに乗せて出かけました!


最近、こんなバッグを購入しました!

後ろはこんな感じ♫


ミヤハラさんの横断バッグです!


これ、静岡のある地域ではかなり有名らしいです…静岡県内の小学校では使っているらしく。。。

ヤフーニュースで見て

これだ‼️と思いネットでポチりましたが…サイズを間違えました…( ̄◇ ̄;)


どうしようかと思いましたが、楽天ショップにもあり。もう一つ別バージョンを買い足しました。


こっちは、マチもあり荷物も沢山入りそうなので幼稚園で使う予定です。


家の横は車道が通り、幼稚園に行く通りもかなり車が通ります…


ひろ吉は…( ̄∇ ̄)なんて言うんでしょうか…迷う事なく飛び出しちゃうんですよね…

男女の違い?いや…ひろだからか…渡るか渡らないか迷う時は、女の子→おねぇねぇは止まるのに…男の子→ひろ吉は突っ走っちゃうんですよね…


何度もヒヤヒヤしたことか…


ひろ吉の為にも、運転手さんの為にも目立つこの横断中ってのがいいかなって。


私→めちゃめちゃ可愛い〜と感動!

おねぇねぇ→ダサ!絶句してました。



川には、ナマズもいました!カメやカモ、メダカ、コイなど沢山いました


近くの田んぼには、レンゲが

レンゲの横の…あの豆の入った植物なんでしたっけ?

膨らんだ、さやを選び少しちぎり…中の豆を出し笛のように鳴らしてた子供の頃…

思い出し、やってみたらヽ(´▽`)/見事、ブーブーと鳴りました!


これは子供達も喜んでやってました!

レンゲの花を取って、蜜を吸ったんですが…

美味しくなかったですね( ̄∀ ̄)

子供の頃は、レンゲの蜜をよくなめてたんですが…


あ〜汗かきました。。。


この後…川にアメンボがいて取りたいと言い出し→帰ってアミと虫かごを取りに行きました。。。


最後は川に入ったひろ吉です…


アメンボは動きが早いからな〜〜ひろはゲットできませんでした…