もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

呼子のイカ

波佐見陶器まつりの滞在時間は4時間…朝6時半に入り、すでに10時半…

雨はじゃんじゃん降ってるし…もういいかなって( ̄∇ ̄)


帰るには、まだ早いし…お腹もまだ空いていないし…


どうする?って事になり。。


呼子のイカ食べに行く?


♪( ´▽`)急遽、呼子に行く事にしました!

私はイカが大好きです!


海なし県で生まれ育ったのですが…こっちにきてイカを食べ。あまりの美味しさに感動したほどです。


佐賀の呼子のイカはとっても有名です!朝市なんかは、テレビでもよく放送されてますよね。


すごく気になるお店があり・・

水中レストラン「呼子萬坊」です!


海中の魚を見ながら食事が出来るって♪( ´▽`)楽しそうじゃないですか‼️


ちょっと寄ってみたのですが…駐車場から大混雑…(´⊙ω⊙`)車は停めたものの、外は土砂降り…待ってる人も沢山いたので、電話を掛けてみました。


ただ今、2時間半待ちです〜‼️

とっても元気のある声でいわれました

Σ(゚д゚lll)わ〜無理無理


今1時過ぎだよ〜無理…


恐るべし「呼子萬坊」❗️


駐車場から、すぐ出た所に「イカ太郎」っていう店がありました!


「イカ太郎」…笑


外に待ってる人も沢山いましたが、30分待ちとの事なので、少し待つ事にしました(^^)


おねぇねぇ→私イカきら〜い

ひろ吉→おれお腹いっぱいで、いらね〜


( *`ω´)着いてなら、言わないでって!


席に通してもらいました。



調理場近くの生簀にいっぱいイカが泳いでます!

これにはひろが大喜び!


水槽に、さざえがへばりついています。ひろもへばりついてます!

ひろはさざえを、あさり、あさり、あさりを釣りたいとずっと言っていました…

やった〜イカだ〜!

まだ、イカが動いています。。


ひろ吉は、イカをハシでつんつん、目玉もつんつん( ̄∀ ̄)


イカは甘くて、コリコリしてて美味しかったです!

嫌いと言ってたおねぇねぇも、食べていました( ´∀`)


少し残った所で、、

揚げますね〜

と、持っていってしまいました。。

残ったイカは揚げ物になってきました〜

タレが付いてました。


うーん、タレよりも塩で食べたいかなぁ。。


ひろは、お腹がいっぱいとかいいながら‥これは、がっつりとご飯にのせてかきこんで食べてました(・∀・)


…なんだ、お腹すいてんじゃん


イカの水槽がかなり気にいった様子のひろ吉は、何度もイカを見にいっていました。


波佐見焼も買ったし、イカも食べたし。大満足でした(#^^#)