もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

土曜日授業

福岡市は、今日は曇りです。


朝はかなり涼しかったです。。。


今日、明日と早朝の仕事はお休みで…今朝は6時半までゆっくりと寝れました^ ^


何もなければ、本当は8時過ぎまで寝たかったけど…今日はおねぇねぇは学校があり、いつもと同じように準備をしておねぇねぇは7時50分に出かけました。


福岡市では、代休日を設けない土曜授業を年に4日設けるようになりました…


…週5日制の趣旨を踏まえつつ、開かれた学校づくりを推進するため云々……との事で…


土曜授業でも、主に運動や学校公開などです。


今日は1、2時間目は国語の授業があり、3、4時間目は体力測定だったそうで…

今週は、プールの授業も始まり習字、絵の具、毎日荷物も多いです。


木曜は習い事の新体操もあり…の土曜授業。。

そして明日は、朝から地区対抗のビーチボールバレーの大会があります‼️



疲れていますね〜〜(;一_一)

全然遊べない!と嘆いています。。。


ひろ吉は、今日はおねぇねぇが出かけてから、ゆっくり起きて来ました。。


私が洗濯して、片付けしながら…またTVで『進撃の巨人』を見ていました(=o=;)


食料の買い出しも行きたいから…


出かけるから準備してね!と


え〜今日、休みやけん。

たまには、休みの日はどこにも行かないで家にいたいっちゃけど!


( ゚д゚)は?


休みの日は、朝からどこに行く?どっか行きたい!と連呼するのに、そのセリフはなんだ?私が言いたいセリフだ!

TV見たいだけじゃん!


ひろ吉残して、買い物も心配なので…なんだかんだ、持ち上げで出かけてきました。。。



おっとっとのポケモン見つけました!


これは、ひろ吉も大喜び!

3時のおやつにおねぇねぇと3人で食べました。


おっとっとの深海魚デザインとかもひろは大好きですが、ポケモンもあるとは〜


かわいいし、美味しかった!


明日は大会だし…何だかんだ、今月は予定がいっぱいあったな〜…