もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

イルミネーション

12月ですね〜

12月なのに…ちょっと暖かいです…


ひろ吉は肌着を脱いで長袖のカットソーだけで、過ごしてます。(;´д`)


今日は2人そろって、1000円カットのお店で髪を短く切ってもらいました(o^^o)


12月になると、街も色んなイルミネーションが光って綺麗です。


この時季、イルミネーションを見て…世間は幸せだな〜と感じてしまいます。

我が家もイルミネーションって程ではないですが…クリスマスぽくしてあります!


暗くなると、ぼんやりと光っています


ソーラーライトです。


ベランダにもソーラーライトを設置してます。


実は2階のベランダに、夜になると…すずめさんが休んでいて…

うんちするんですよね〜(;´д`)


毎日毎日、暗くなるとやってきて…羽を膨らませてお休みになってるんです…

可愛いですが!うんちを毎回して、お掃除が大変!高い所から、はたき落とすから…なんだか汚くて(>人<;)

フンもあまり、身体には良くない影響があるかな〜⁉︎と思って…


CDや、ピカピカするものをぶら下げたり…カラスの死骸の様な空気で膨らまる物をぶら下げたりしましたが…

全く効果がなく(>人<;)


丁度、クリスマス時期という事もありソーラーライトイルミネーションを飾ってみたわけです!


そしたら、すずめさんは来なくなり…夜はチカチカと綺麗に光っています^ ^

ベランダは設置して1年経ちました!


ソーラーなので、曇りの日や雨の日は光らなかったりすぐ消えたりしていますが…

すずめ対策、防犯対策にはいいかな〜と自己満足しています


実際はもうちょっと明るいです…


一般家庭でも、イルミネーションしてる家が増えましたね(o^^o)

まぁそういう家は、ソーラーでは、なく電源から取ってると思いますが…