もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

マヌカハニー

姉からすすめられて、マヌカハニーを先日の楽天セールで購入しました。



お互い50代…体力も落ち年をとるばっかりです…( ̄∀ ̄)


お互い健康で元気でいたいということで…

抗菌作用があるという。。。マヌカハニー。。こちらは、250gで3000円ぐらいでした。


やはり腸内環境を整えたい‼️


姉はこれから先の人生、楽しく生き生きといきたい。

私はまだまだ子供は小さい…私が倒れるわけにはいかない。


冬はR-1を子供と一緒に飲み、のおかげか…子供達も私も予防接種を打たなかったのですが、インフルエンザにもならず2学期は2人共欠席もなかったです♪( ´▽`)


子供の健康、体調管理も大変ですが…やっぱりお母さんが元気じゃないと…



マヌカハニーはこんな感じでした(^。^)


実は10年前に、父が趣味で養蜂を自宅でしていて。。。

マヌカハニーを舐めたとき、蜂蜜をこす?前の濃〜〜い味がしました。


クセがあると聞いてたのですが


Σ(・□・;)う、うまい!いける。

と思いました☆

ひろ吉とおねぇねぇにも人さじあげたけど…ひろは、、その場でぺっぺっしてました(´⊙ω⊙`)


おねぇねぇも、あまり好きじゃないといわれちゃいました…


毎日人さじ舐めたらいいのですが…



朝、パンの私は、トーストして食べてます♡


うま〜い!!です。


効果はまだまだわからないですが…花粉症からの副鼻腔炎も悪化してるので…しばらくは食べ続けようかと思います。


カロリーはちょっと高いので、食べすぎには注意です☆