もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

地元の掲示板〜♫

地元の掲示板〜ジモティー


地元の掲示板〜ジモティー!


久しぶりにジモティーの取り引きをしてきましたヽ(´▽`)/


ジモティーは、地元の近所の方と直接会ってお取り引きをします。


以前、メルカリのアッテというのがありました。

アッテは名前通り、会ってお取り引きをするというものです。

ジモティー同様、手数料もかからないし、直接顔を合わせの取り引きなのでどんな人かもわかります。


アッテ…結構好きだったんですけど…数ヶ月?で終了しちゃいました。。


始めて、しばらくして福岡市で座談会があるとの事で応募があり、幸運にも当たり子供達と行ってきました。


30人程のメルカリアッテのユーザー達の集まりです。


アッテのこんな所がいい、こんなことしたらいいなど…テーブルを囲んで意見を出し合ったりしました。


アッテの社長も登場し、会場の女性達がざわつきましたΣ(・□・;)

背が高くて、イケメンの社長!


ちょっと写真があまり残ってなかったのですが…

歌舞伎界の片岡愛之助さんに似た社長さんでした♪( ´▽`)


皆さん社長を撮る撮る 笑


子供達は、スタッフさんと遊んでもらったりお菓子やジュースも飲んだりしてました。


私もラブリン社長が差し入れてくれた、ケーキとコーヒーを飲んで楽しいお話をしたりしました。



2時間程の座談会でしたが、楽しかったです〜


2年近く前の話です…おねぇねぇは、いまだにその話をします。ケーキが美味しくて、また行きたいと…



最近のメルカリは送料値上げ→これはしょうがないか…( ̄∇ ̄)

売り上げ金を自分の通帳に入金→1万以上なら手数料なしが→金額にかかわらず200円の手数料がかかる…

( ̄◇ ̄;)


今月は18000円売り上げがあり…そろそろ入金申請しようかな〜と思ったら⁉️

200円手数料が引かれましたー!


うーん、これもしょうがかいのかな。。。

なので、極力大きい荷物、配送料がかかる物はジモティーに。と考えたとこです。


今朝も子供達のおもちゃと、いつか使う使うとしまってた折りたたみテーブルを手渡しで渡してきました(^。^)


初めて会う方とは、緊張しますが。。

まぁ人通りが多い所で会うし。。


小さな子供と一緒に来た、優しそうなパパさんでした!


私がバタバタと自転車で行ったり来たりしてるから、お父さんは

何?何を売っとーと?


♪( ´▽`)内緒です


昨日は子供達のリクエストで、たこ焼きパーティーしました。


パーティーというほどでは、ないけど…粉が少なかった(−_−;)タコ出てるし


結構お腹いっぱいになりました!


子供も喜んでたし♬いっか