もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

室見川で潮干狩り

こんにちは、身体があちこち痛いアラフィフおかぁです。


やっとGWも今日で終わり(≧∇≦)b明日から、学校が始まると思うとうれしくてしょうがないです。


今年は、毎日のようにお出かけし(*^^*)くったくたですが…子供達も喜んでいたので良かったです。


昨日は、前から気になってた場所に


福岡の天神からも近い室見川河口の潮干狩りです!


毎年、車で通るとものすごい人達が川に入ってて??なんだろう?と思ったら。。


ど〜やら、潮干狩り。しかも無料だそうでΣ(゚Д゚)

これは、行くしかないでしょ〜!って事で3人で行ってきました。


福岡タワー、ドーム、ヒルトンシーホークホテルも見えます。

着いたのは2時近かったですが…この日の干潮は15時半…それでも既に入っている人も沢山いました。


おねぇねぇもひろ吉も潮干狩りは初めてです。


おねぇねぇはあさりが大好き(^○^)気合いが入ってました。


川に降りて、浅い所を歩いていると。。おねぇねぇの友達家族が来ていました。


おねぇは友達とあさりを探す事に


ひろ吉は、カニとヤドカリ、川の生物を見つけるのに必死です。


まだ水が引いていない所に、ガンガン行くひろ吉…Σ(゚Д゚)


お母さん、泳げないからね〜溺れても助けられんよー!


あさりどころじゃないです。



海の方は、ものすごい人がいましたよ!


しかし!あさりが取れません(´д⊂)‥ハゥ


友達のパパが、川の中に入ってあさりを拾っていたけど…深いし、そこまで行けなかった(¯―¯٥)おねぇねぇは取ってたけど…



あさりはこれだけ…(T_T)


取れてる人は山盛りに、大きいあさりを持って帰ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ



ひろの戦利品。

カニとヤドカリ、イソギンチャクです…

あ〜なんだか生臭い…泥臭い…





あさりを塩抜きし、朝味噌汁に…と思ったら


( ゚Д゚)y─┛~~ほとんど空でしたー!


ちゃんと身が入ってたのは、3個だけ…


酒蒸ししました(;一_一)


美味しかったみたいです…私、ひとつ食べましたが…ジャリジャリ砂が(ToT)/~~~


残念です…


ひろ吉曰く


残念、無念、また来年〜〜


(T_T)/~~~