もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

クーラーがつけられない

暑いです…今日も暑いです( ̄◇ ̄;)


仕事は5時半から8時半の3時間勤務ですが…汗めっちゃかいてます❗️


水も飲んでます!


しかし❗️クーラーは7月からしか付かないそうで…扇風機のみです…Σ(・□・;)

汗をかくと…自分の匂いが気になってしょうがないです…


出勤前はそれなりに、ケアをしてますが…自分の匂いってわからないんですよね…


男の人…臭いです( ̄◇ ̄;)何とも言えず臭いです…


困りました。。。


おねぇねぇの友達が2人遊びに来ました。リビング横の和室で遊んでます^ ^


既に皆んな汗だくで…臭いです( ̄◇ ̄;)


クーラー付けたいけど…掃除してないし…


扇風機のみです。


来週業者さんにお願いして、クーラー掃除をしてもらう予定です!


自分で掃除するも…やっぱりあの、奥に付いてるカビは取れないのです(T . T)


あまりの暑そうな子供達を見て、スイッチ入れるも…


カビが見え…やっぱりつけるのを辞めました❗️



ごめん!やっぱりクーラーつけられない。来週まで、我慢して!



昨日、お風呂に入っている時におねぇねぇが質問してきました。


家の中で、1番お水を使うのは何でしょう?

1番→お風呂

2番→洗濯機

3番→トイレ


え〜、やっぱりお風呂じゃない?


正解は、トイレです!


ほんと〜⁉️


そうだよ、学校の教科書に書いてあるとよ〜


(・∀・)え~トイレ!?

まぁ、でも確かにトイレって、一回流すのに結構お水使うもんね〜


すると、ひろ吉が


え?どれだけ使うの?


多分、トイレのタンク分だから…何リットルか…10?5リットル?ねぇ、おねぇねぇ?


じゃあ、人間でいうとどれぐらい?


( ̄O ̄;)?人間で?


人間1人ぐらいの水を使うと?



おねぇねぇと大笑いです…

水を人間に例えるか…

ひろ吉❗️面白い❗️