もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

『ピカチュウトーク』

今日で、2018年も終わりです!


今年も頑張った。病気もせず、仕事もして頑張った!と自分を褒める事にしました(o^^o)


来年も、ケガや病気をしないで家族仲良くやっていきたいです。



誕生日に姉から、googleHomeをもらって2ヶ月…

毎朝、お天気を聞いたりニュースを聞いたり音楽をかけたり、それなりに使っています。


姉からメールで、ピカチュウとお話ししたいって言ってみて!と言われ…子供達と


OKグーグル!ピカチュウとお話したい!


ピカ!ピカチュウ!


ヽ(´▽`)/大爆笑でしたー!


ずっとピカチュウが喋っています(o^^o)何言ってるか、わかんないけど…

可愛くて面白いです。


しばらく話しかけないと、どっかに行ってしまうそうですが…お話を終わらせるには、またね!とかさようなら!って言うと、話が終わります。


子供うけは、バッチリ☆ですね。



今日は、旦那さんの実家に行ってきました(*^^*)


黒豆、がめ煮(筑前煮)、鶏めし、なま酢など…もらってきました(*≧∀≦*)


この他に、餅やらなんやかんやもらって帰ってきました。


毎年の事ですが…私はなーんにも作っていません!

あ、すき焼きを今夜は作ります。


ヘタしたら、出来上がったすき焼きをもらって帰った事もあります。。。


旦那も、私の作ったものよりもお義母さんが作ったものがいいようで…正月は、楽させてもらってます。


私が元気なうちは、作ってあげたい。と義母も言っています。


まだ義母も70代…もうちょっと頼みたい事もあるから、元気でいて欲しいです。



ではでは、よいお年を!