もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ビシバシいきます!

もうすぐおねぇねぇが習っている、新体操の発表会があります(o^^o)


今回で3回目になります。あと発表会まで…練習も数回です。


パンフレットにのる写真を撮りました^ ^


みんな、可愛いです♡


おねぇねぇは、小学生の低学年クラスです。

本番では、総勢102人で『オペラ座の怪人』の曲にのせ踊るそうです。


低学年クラスは、ゴースといってオーガンジーのような薄い生地を使います。


そして、途中からリボンを使います。


低学年クラスは、現在12名。入りたいという生徒の待ちがあるそうですが…教えるギリギリの人数だそうです。


毎回毎回、先生が色々と教えるのですが…子供達はあまり、返事がありません(;´д`)


私、1人でしゃべってるみたい!みんな、わかってるの⁉︎


……。


はい!いいえ!どっち⁉︎


は、い…


いまいち歯切れが悪いです…


みんなね〜返事して!挨拶は基本だよ!幼稚園から言われてるでしょ!


これからね〜ビシバシ行くよ!


そうです。私も前から思ってたんです…みんな返事がないんですよね〜

一部の子だけ、返事があるんですが…



おねぇねぇは家でも… あまり返事がありません(>人<;)


勉強を教えれば教えるほど、貝のように押し黙っちゃいます(;´д`)


やっぱり、なんかの反応が必要ですよね。


先生に拍手です!


おかあも、ビシバシいきます…よ!