もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

きんかんたまたま

宮崎県産の完熟きんかん『たまたま』を買ってきました(^ ^)



閉店の31日に半額になっていましたヽ(´▽`)/


きんかん『たまたま』⁉︎まず、ネーミングに驚きますよね?


私も『たまたま』⁉️って吹き出しました。

玉々ではなく、たまたま、偶然、ときどきしかできないことからこの名前がついたそうです。


パート先の売り場に入荷したのが、閉店1週間前ぐらいからでした。


袋の中に、11個のきんかんがはいって…340円ぐらいだったかな?


わりと、高級品です! 笑


食べ方は、さっと洗ってヘタを取って丸ごと食べるんです❗️


袋から出して驚いたのが

結構大きいな〜という感想でした。


一口食べ…


あま〜い!♪( ´▽`)美味しいです!

中に種があるので…それだけ注意ですね。

種の回りは、少しすっぱいですが。それがまた美味い!


子供は、種を嫌がりますので…半分に切って種を取るとOKです。


見た目も可愛いし、ビタミンも豊富です!


あ〜あ、これをもう仕事場で見られないんだな〜と思うと寂しいですが…近くのスーパーで見かけたら、食したいと思います!


是非、九州以外の方も食べてみて下さい。




本日もご覧頂きましてありがとうございますヽ(´▽`)/