もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

恐怖の豆まき…

今日は、節分ですね^ ^我が家は、サクッとかる〜く、豆まきする予定です。


毎年、幼稚園の豆まきがあります!今年は1日にありました。


スーパーの閉店が31日…次の日は片付けがあり、9時から片付けに出かけました。

12時に上がらせてもらい、13時からの豆まきに出かけました。


ひろ吉の幼稚園の豆まきは、凄いんです‼️めちゃめちゃ楽しみにしていました。


☆みんなの心の中にいる鬼を退治しよう!って言う事で

※泣き虫鬼

※怒り虫鬼

※ちらかし鬼 などです。

最初はホールに集まります。


園長先生と、イノシシ年の先生達が園児と親に向かって投げま〜す

結構、がっつり豆がまかれました…服の中に豆が入ってたのを帰ってから気づきました…


で、各々の教室に戻り鬼を待つんです。

手作りの豆入れに豆を入れてもらい…スタンバイです!


みんな〜鬼が来たら、豆を投げるんだよ〜

豆がなくなったら先生に言って下さ〜い おかわり豆がありま〜す!


(^。^)


既にこの時点で泣いている園児が多数います…ママ達はカメラ、スタンばってます!



鬼さんも、各教室を回るので何度もやってきます(´⊙ω⊙`)

その度に豆を入れたり、投げたり

子供は泣き叫び、散らばった豆で転んだり…


鬼にさらわれたー!



女の子にも容赦ないです…


今年の鬼は、しつこかったです…何度も何度もやったきて、みんな泣き叫んでました…


ひろ吉は、泣いてはいなかったけど…ずっと顔が引きつって…他のママの後ろに隠れてました( ̄∇ ̄)


ずるい!


最後は園庭に、鬼が集まり…手を振って帰って行きました^ ^


鬼は7人いました。今年の鬼は、たくさんいたな〜

先生達、お疲れ様でした!


教室は豆だらけ、ママ達の足も豆だらけになりました(°_°)



夜に、ひろ吉が


来年も鬼来るんだよね⁇

俺、インフルエンサーになりたい…


Σ(・□・;)え?インフルエンザ⁉︎もう、そういう事言うんじゃないの!


やだ、鬼来るから休みたい…


まだ1年あるし…心の弱い鬼をなくさなきゃ!


(;_;)やだ〜


は〜今年の鬼も怖かった…いつくるかわからないから、びっくりでした。

ムンクの叫びのお面の鬼が怖かった…

( ̄∀ ̄)子供じゃなくても、ビビリます…


しばらくは、鬼が来る!と言って大人しくなりそうかな⁇⁇