もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

みかんの爪切り

最近、風が強くて…そろそろっていうか、もう鼻炎の症状が出始めて( ̄∀ ̄)少々キツイ、アラフィフおかぁです…


みかんとは。。。


我が家で飼っている、うさぎの名前です。


もいすぐ飼って4年になろうとしてますが…


全く慣れていません❗️


以前は、文鳥を飼っていてとても慣れて可愛がっていたのですが…老衰の為、亡くなってしまい( ; ; )


あまりのショックに、もう文鳥を飼うのをやめようと決心したのですが…


子供達に、何かペットと触れ合う事が出来れば。。。と思い。


猫は、実は私が苦手で( ̄∇ ̄)

犬は、子供達が苦手で…


散歩もしなくて、吠えなくて…って考えてたら→うさぎに当たったわけです(^。^)

いとこがミニうさぎを飼っていて、何度もお邪魔して遊んでたからいいかな〜って。


色々考え調べて、ネザーランドドワーフといううさぎを飼いました!


ほんと、小さくて可愛かったのですが…

うさぎは夜行性。リビングの隣の部屋でひろ吉と寝てたのですが( ̄∇ ̄)

もう、うるさくてうるさくて。寝られませんでした!


まさか、こんなに夜うるさいなんて…


ひろ吉のお世話もまだかかるし…なんて、言ってたらどんどん大きくなって→子供達が怖がり→私噛まれる

(´⊙ω⊙`)

てな感じで、今まできてしまいました。。

あまり、手をかけなかったからか私よりもお父さんに慣れてます!


餌も水も一切お世話してない、おとぅにめちゃめちゃ懐いてます。


側に通るだけで、身を乗り出しておねだりしてます(^。^)


私と子供にはスルーなのに。。


で、みかんの爪が鬼のように恐ろしく伸びてきて…これは切りに行かねばと。。。


重い腰を上げて連れて行く事にしました。


病院ではなく、うさぎ専門店です。


こちらで購入したうさぎじゃないですが…毎回快く無料で爪を切ってもらってます!

で、オヤツのフルーツを買って、みかんの体重も測ってもらい写真も撮ってもらいます。


ブログに写真をupしてくれます♡


いつもは、私が抱っこしようとすると暴れますが…流石に、専門なのでいつも上手におとなしく写真を撮ってもらってます(^。^)


爪も綺麗に切ってもらいました!


久しぶりにみかんの写真を私が撮りました。


ちょっとなんだよ〜撮るなよーっていう顔してる…


( ̄∀ ̄)