もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

お茶、お茶、ご飯、ご飯

昨日は満月でしたね(^。^)


平成最後の満月⁉︎何それ?と思いましたが…あぁ、そう言うことねーって。


おねぇねぇは


え?もう満月にならないって事⁉︎


いやいや、違うよー


久しぶりにひろ吉をおぶって、家の外の道路から月を見ましたヽ(´▽`)/


月が雲から出てきて、段々登って来てました。


おぉきれいね〜


お母さん、うさぎおると?


え?うさぎ?


いや、違う〜サンタさんや、サンタさんがいると〜


いやいや、サンタやなかろうやん。


いつまでたっても、サンタサンタって…クリスマスは終わりましたよーって。



最近のおねぇねぇは。。。とにかく食べます!


学校から帰ってきて、おやつを食べて遊んだり宿題をしてても…


お腹すいたーお腹すいたー!


ひろ吉も、お菓子をもっと食べたい!というので…


じゃぁ、もうご飯食べよう!


って事で…夕方5時ぐらいから食べ始めちゃってます(´⊙ω⊙`)


おねぇねぇは、白ご飯が大好き♡


一緒に食事をしてても


おかぁ、おかわり!


お茶!


おかわり!


Σ(・□・;)中々、私食べれません!



ご飯おかわりだの〜お茶くれだの〜おかずのおかわり〜と、席立ちっぱなしです…( ̄∀ ̄)


で、特に頻度の高いものが


お茶です❗️


うちは、一年中麦茶を冷蔵庫に入れてますっ。

お父さんも、おねぇもひろ吉も水筒に麦茶を入れて持って行ってます。


で、卓上ポットを買いました。



こちらでーす。


1ℓ入りの、保温保冷の可愛いポットです。


見た目も可愛いし、子供でも注ぎやすいかなって…


とりあえず、おかぁお茶!から、解放されるかな…⁉︎