もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

一日一捨どころではない…

仕事がなくなり、自分の時間ができ、だらだらしたいアラフィフおかあです。


だらだらして、Amazonプライムで韓国ドラマを見まくろうと思ってましたが…


旦那が家にいる❗️(*⁰▿⁰*)リビングに…


ギックリ腰が完治してなくて、家に居る日にちが多いです…

TVも見れない!同じ空間にあまりいたくない…


出かけるにもお金がかかる…


って事で、黙々と2階で掃除をしたり断捨離をしています。


私はネットの買い物が大好きです(^。^)買っては捨てる→売るを繰り返しております…


今回もついついネットで洋服をポチってしまいました。



PLST(プラステ)の服です。シンプルな服が好きですし、ここ数年ここの服を買い足しております。

髪もショートになり、少し痩せたし!ボトムはMサイズを購入しましたが…


( ̄∀ ̄)

あっ…ちょっと余裕がないかな…

やばい、Lにすれば良かったかなと…

もう少し、痩せねば( ̄∇ ̄)


一つ服を買ったら、一つ捨てるといいのですが…


断捨離祭りです!


全部出したらいいのですが…中々厳しいものがあり…


タンスの奥から、古びたインナーなんかをぽいっと❗️



高かったイクコのパジャマも、今年は着てないし破れてるから…ぽいっです!

古着は地域のゴミステーションに持っていくと、資源ゴミとして回収してくれるのでしばらくためておきます。


子供のおもちゃも捨てたいです。思い入れがあるのは・・・もうちょっとかかりそうですが。。。


昨日会った友達の子供がマザーガーデン のおままごとが好きと言うことで、あげる事にしました。

ほんの、一部ですが…


本当は、旦那の荷物を捨てたい!片付けたいです!でも人の荷物は手を出さないのが良いというので…( ̄∀ ̄)長年説得中です。


家に荷物が溢れる前に、ちょこちょこ片付けるのは必要ですね。

続けて行きたいです。