もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

Apple→ハロワ→リラックマ ストア

私の携帯はiPhone5sを使っています。

夏頃から、どーにもこーにも…充電が数時間しか持ちません!


ちょっと出かけると、すぐ電池が切れます( ̄∇ ̄)


携帯も変えたいけど…もうちょっとしてから変えようと思い。。

とりあえず充電だけでもと思い、Appleストアの予約を取って、天神に出かけました。


久しぶりに天神に…街に出ました(´⊙ω⊙`)

混んでますね…Appleストア…なんだかお洒落です…


バッテリー交換も1時間半かかるという事で…ついでにとリラックマ ストアとハローワークに行きました。


仕事は店舗閉鎖という、会社都合の為失業保険がきき、すぐもらえるという事で…

色々書類を書き、写真を撮り説明を聞きました。


私は短大を卒業後、中途で陶器会社で事務職をし8ヶ月しか働きませんでした…退職してから→名古屋モード学園でインテリアの勉強をし→婦人服販売をアルバイトとして結婚するまで働きました。


ハローワークには21の時にお世話になっただけで…すっかりどんなんだったか忘れていました。


今回は店舗都合という事で、失業手当がもらえるそうですが…どうなんでしょう?いくらもらえるんでしょうか?

仕事も早くしたいような…春休みのお預かりは嫌だと子供達は言うし…

しばらくは、じっくり子供と相談して仕事を探したいと思います。



久しぶりに来ました!リラックマ ストア〜ヽ(´▽`)/

ちょっとテンション上がってしまいました。

子供もいないし、ゆっくり見回りました。

最近、ちょっとネットでリラックマ 商品を購入したので…今回買ったのは


福岡限定のキャンディ缶です!


いちごキャンディが入ってました(^ ^)


何だかんだ、いい時間になり再びAppleストアに行き引き取りに行きました。


修理代金は・・いくらだっけ?5800ちょっとでした…


相変わらず店内は、人が多かったです〜

もっと早く修理すればよかった( ̄∀ ̄)スタッフの方もフレンドリーで素敵な方ばかりでした♪


↑ちょっと前にネットで購入した、パネルボードです。


癒される〜〜


1日バタバタした、弾丸スケジュールでしたが幼稚園のお迎えに何とか間に合いました!


ふぅ