もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

芋屋金次郎に行ってきました!

芋屋金次郎知ってますか?


『芋けんぴ』一筋の芋けんぴを始めさつま芋菓子、さつま芋スイーツの専門店です。

お店は、本店の高知県、愛媛、香川、東京と続き福岡にもオープンしました!


テレビでも度々案内されているそうですが…全く知らなかったです。


『芋けんぴ』大好きです!昔ながらのお菓子ですよね。

ネットで芋けんぴが美味しいと知り、居ても立っても居られなくなり買いにいって来ました。


場所は福岡市中央区平和にあります。


行った日は日曜だからなのか、警備員の方が2人いらっしゃいました。


揚げたて芋けんぴから、チョコがけの芋けんぴ、生菓子からソフトクリームもありました!


あまおうのチョコがけの芋けんぴもありました。


ソフトクリームは、紫芋とミックス、牛乳があり…おねぇねぇが牛乳が食べたいとの事で…


紫芋が食べたかったな。


試食もたくさんあり、セルフのお茶もありました。


お客様もいっぱいいらっしゃいました。



芋けんぴ、懐かしい味でした。紅さつまのチップスが凄く美味しかったです。義母に芋けんぴをあげたのですが…ちょっと年配者には硬かったかな…と。チップスの方が食べやすいかもと思いました。


紫芋のタルトと、きんつば。


きんつばは、残念!私好みの味ではなかったです…


あと、スイートポテトなんかもあり、芋けんぴの種類も色々ありました。


もう一度寄って、買いたいと思います!

小さいサイズもあり、配ったりするのにも良さそうです♡


仕事がなくなり、毎日コーヒーを飲みながらスイーツをいただいています(^。^)体重増えそうです…