もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

詰め替えボトルを拒否られました

3年前から断捨離に目覚め、シンプルな生活をしたいと思い‥


自分の洋服も片付け、食器も結婚してから景品ばかりの食器類を片付け、不要な物、溢れているものは、片付けているつもりです。


色んな方のブログを見ているうちに…無印良品に憧れ、なんとな〜く無印の商品に変更しています。


見せる収納と言いますか…シャンプーリンスもシンプルな物に変わり。


家族のシャンプーは各々違います。

私はパンテーン、お父さんはh&sのメンズ、子供達は泡で出てくるシャンプーリンスを使っています。



私は透明のボトル、お父さんは濃い色のボトルを使っています。


シャンプーやリンスが残り少なくなると、脱衣所に置いてあります…( ̄∀ ̄)


無言の入れてくれのサインです。


(´⊙ω⊙`)でも、まだ沢山入ってるし…


お風呂場に戻します。


次の日、また脱衣所に置いてあります。。。


( ̄∇ ̄)まだ、入ってるでしょ?


いや〜もう出てこんけん!入れて!


Σ(・□・;)えっ⁉︎

結構、つぎ足すのって面倒なんです…


私は最後の最後まで使い、いよいよ!って時は蓋を開けて使い切ります。


そして、洗って乾かして新しく入れるってことをしたいんです、が。


もう〜そういうのいいけん!入れて!なんなら、前のボトルに戻して!出てこんけん!


( ̄∇ ̄)⁉️とうとう言われてしまった…

時間に余裕がないんでしょうか…少なくなったら、傾けて出してくれればいいのに❗️

私の解釈ですが…





と、言うわけで前のボトルに戻しました


中々、上手いこといきません…



( ̄∀ ̄)