もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉浣腸する

毎日毎日暑いです…外に買い物に行くのにも命がけです。


今日もパートなので、朝8時25分には家を出て幼稚園に2人共お預かりなのですが…

ひろ吉が全然、用意をしません。

起きたのは7時半(;´д`)ギリギリです…

何とかご飯食べさせて、着替えさせて、、さあ出かけるよ!って時に。


お母さん…お腹痛い…


えっΣ(゚д゚lll)うんち?


うん…もう出る…


えー!


まだちょっとオムツから卒業できなくて…特にうんちはオムツでしちゃいます…(;´д`)


すみっこで踏ん張るも、まだ出ない。


おねぇねえは、まだ?まだ?、早く〜


はー!もうダメだ!遅れる!電話するね…


すいません、子どもがお腹が痛いと言ってますので…少し遅れます。


これで3回目です。


熱が出たりとかは、今のところないですが…ひろ吉は、いつもうんちで遅刻です。


今日は中々踏ん張ってもでない…まだかな〜まだかな〜と部屋の隅にいるひろに聞いても、うんまだ…


(;´д`)わぁぁ いつになるんだ…


あれ?ひろはいつうんちでたっけ?確か先週もお腹痛いっていって…先生に渡して…

あれ?ひろって幼稚園でうんちした?


してないよ〜とおねぇねえ。


もしかして、先週から出てないんじな…

毎日、お菓子やらジュース、昨日はカレーを何回もおかわりしたのに。


数えてみたら、、、6日は出てない…

やばい…あさってから、実家に帰省なのに…浣腸だ、浣腸しかない!


パートから帰り、幼稚園に迎えに行き

、すぐ小児科に行きました。


やっぱり浣腸でした^_^

嫌がるひろ吉を、看護師さんは抱えこんで浣腸してました。


涙を流しながら、うなっていましたが…数分でなにやら、変化がでたようで…

それから30分ぐらい、わーわー騒ぎながら、大きいのを生み落としました!


ほ〜やった。これで、明日の朝うんちって言われないかな


帰ってからも、ちょこっと柔らかいうんちして、疲れたのか寝てしまいました。