もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

アップルループに陥りました…

アップルループ知っていますか?リンゴループとも言いますが…


数日前、普通にひろ吉の写真を撮った瞬間…

画面が真っ暗になり、アップルのマークのみ表示されました。

Σ(゚д゚lll)あれ?あれ?


触っても押しても全く反応せず、アップルのマークが消えたと思ったら、ついて…リンゴマークのみ!


さすがに慌てて、電源を切りましたが電源が切れなく全く反応なし!


Σ(゚д゚lll)

ますます焦り、冷や汗が出てきました…

私の携帯は、ワイモバイルのiPhone5s…まだ契約して1年半です。


iPadで復活する方法を調べ、強制電源オフ、SIMを抜いたり…色々と試しましたが、変化なし!

慌ててソフトバンクに電話しましたが、すかさずアップルに連絡して下さいとのことで…

アップルに電話しました。


1度ひろ吉にiPhoneの画面を割られ、新品に変えてもらった経験もあり。

電話口前には、携帯の箱を準備。iPhoneのIMEIの番号を以前は小さくて、見えなく伝えられない…という苦い経験があり、子供に番号を読んでもらいメモに書きました( ̄^ ̄)ゞ


案の定、15桁の番号を聞かれしっかり答える事もできました!

相手の方は、男性の方でしたが…ものすごく親切な対応の方でした(^ ^)

iPhoneのIDわかりますか?

Σ(゚д゚lll)?

iPhoneのIDって??わかんないです…

あ、では電話番号教えて下さい。


こんな、やりとりでしたが…

パソコンはお持ちでしょうか?

Σ(゚д゚lll)…持ってないです…


では、借りれる家族の方とかお友達はいらっしゃいますか?


いや〜厳しいかな〜


旦那のパソコンはあるんだけど…ひろ吉に踏まれて、画面半分見えないし私、使い方知らないし…


心の中でつぶやきました(;´д`)


では、やはりアップルストアに行って頂かないと…


予約ですよね?


聞けば今、とても混んでいるらしく私が行きたい日にちの予約は週末からとの事…

しかも予約が取れるかどうかも…

その日はお礼をいって、電話を切りました(;´д`)


画面は恐ろしい事にリンゴマークのみ。悲しくて、その日はそのまま寝ました。


次の日、旦那は朝仕事から帰ってきたので

ねぇねぇ、携帯壊れちゃった…

色々やったんだけどね〜効果なかったよ。ヤバイ(;´д`)


旦那は色々、やってたら何故か携帯が息を吹き返しました!


えっ!すごいΣ(゚д゚lll)どうやったのー!子供も私も大喜び。


私、全く携帯の使い方を理解してなくて…バックアップとかしてなくて…


データが消えるかと思ってパニックになりました。


これでは、いかんですね…ちゃんとバックアップしとかないと。

ほとんど、ネットで買い物をするのですが…いつもパスワードを間違えます。メモを取っているのですが…適当すぎるのか、それが間違ってる事も多々あります。

旦那からは、ばーさんか!と呆れられてます…

ちょっと反省です。


あ、反省といえば、昨日玄関の鍵をかけ忘れ、寝てしまいました(;´д`)


おねぇねぇが、寝る前にお母さん、玄関の鍵掛けた?と聞かれたのに…

ん〜多分って…答えて…



無用心だ…