もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

スクラビングバブル

私の嫌いな事

お風呂に入る事と、お風呂掃除…


特にお風呂はひろ吉、おねぇねぇと3人で入るから…(;´д`)

ゆっくり出来ない…そして中々出ない!いう事聞かない!


そのうち、ゆっくり入れるよ〜と姉はいいますが!

今!ゆっくり入りたいんです。好きな時間に入って、さっと出たい。


ひろ吉→お風呂嫌がる→頭洗いを拒否る→潜る→シャワーで遊び、天井まで濡らす→ボディシャンプーなくなるまで使いきる!

こんな状態なので、お風呂に入るのが嫌になります。


そして、洗うのが最も嫌いです。


なんか楽しい道具がないでしょうか・・・

って事で!

今日モラタメさんで頼んだ商品が届きました。


箱を開けた瞬間、何故私はこれを買ってしまったんだろう…と後悔の念が…

Σ(゚д゚lll)


何故か、箱?ビニールが臭い!んです。なんか、海外ものの怪しい匂いがします。


スプレーの泡タイプのバスクリーナーですが、一個一個が重い…(;´д`)


そして、でかい…

原産国がアメリカなので、THE USA!って感じですね。

とりあえず、壁と浴槽、床と泡を吹きかけてしばらく起きました。

匂いはシトラスで、嫌いではない匂い。

汚れ落しは、しばらく置いて濡れた布やスポンジでこすって、水洗いです。除菌の場合は、5分置いて、すすぎ流しです。


ボクたち働く、あなたラクする!のキャッチコピーで同じみですが…


どうなんでしょう?劇的な汚れ落ちの感動はないですが…


12本あるので…(;´д`)使っていくか、お友達に配りたいと思います。


週末は台風が横断しますね…色々と準備はしていますが…


これ以上、被害が出ない事を願うばかりです。