もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

サンタさんの実状

先日の小学校の懇談会で、担任の先生が


サンタって、お子さま信じてます…?


生徒にサンタって、いるっちゃろ?いないっちゃろ?と聞かれるので…(;´д`)皆様どうしているのかと…


ほぅほぅ、サンタね〜

お母さん達も苦笑いしていましたが…


おねぇねぇは、友達がサンタはお父さんとよ!と言われΣ(゚д゚lll)

聞いてきたので…


う〜ん、遠い国にはいるけど…我が家には、サンタは来ないかな〜と言ってありますm(_ _)m


あるお母さんの話で、去年のクリスマスに子供がサンタさんにクッキーをあげるという事で枕元に紅茶とクッキーを置き(o^^o)

それを、お母さんが夜中に飲んで、朝起きたらクッキーがなくΣ(゚д゚lll)

やっぱりいるっちゃ〜ん。

って子供が喜んでたっていう話です。


へ〜(^◇^)可愛いな〜と素直に思いました。


私が子供の頃は、欲しい物を書いても全くくれませんでした( ; ; )

覚えているのは4年生の時、母から夜中に起こされ枕元に『はいからさんが通る』のマンガをもらったこと。


すごくうれしかったけど、後にも先にもそれだけでしたね。


うちも、だんだん面倒になり…

欲しいものをお母さんから〜お母さんのお姉ちゃんから〜っていう風に渡しています。

すでに、おばあちゃんから自転車を買ってもらったおねぇねぇ。


他のお母さんは、自転車を隠してるΣ(゚д゚lll)っていう方もいました!


私からは、すでにプレゼントを渡してしまったし…

クリスマス前だと、値段が上がるんですよね(>人<;)


後は、私の姉からのプレゼントを待つのみです!