もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

コンパス

今日仕事に行ったら、売り場が面白い事になってました^ ^


クリスマス仕様になってました。


いよいよ、明日終業式です…


昨日、おねぇねぇの宿題をみていたら…またまたびっくらこいちゃいました(;´д`)


円の問題なんですが…


半径が2㎝5㎜の円をかきましょう。という問題


円が上手くかけなく…ノートが穴だらけ…( ̄∇ ̄)何度も何度もやり直していたけど…上手くいかなく…ものすごく時間がかかっていました(>人<;)


なんで〜こ〜やって、クルッと軽〜くかいたら出来るんだけどな〜


と教えたけど、かなり苦戦していました…


最近買ったコンパスです。

今のコンパスは針がノック式や、畳んでしまったりと^ ^昔と比べて、かなり洒落てます。


懐かしいな〜と思いながら、円をくるくると描いてしまいました!


おねぇねぇの話によると、コンパスの円を描くときに、やっぱり皆んなが苦戦してて…ある男の子は、針を軸にして机を回りながら円を描いたとか…


( ̄∇ ̄)はははは


面白い…ちょっとうけてしまいました…


学校から、プリントをいっぱい持って帰ってきましたが

ほとんど、テストの紙です…

漢字も理科も、算数も珍解答ばかりです…


( ̄◇ ̄;)…


ちゃんと教えねば!


大丈夫か!おねえ!