もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

粗大ゴミ

スーパーが閉店になり…仕事もなくなり…あと片付けに2日行くだけになりました…


朝のバタバタから解放され、ちょっと心にも余裕ができ(^。^)


さぁ、何しようか…と??


とっちらかった、部屋、家をぼちぼち片付けようと考え中です。


子供達のおもちゃ、洋服もなんだかごちゃごちゃしてきたし…

メルカリで売っちゃうか、友達にあげようと考え中です。


私の服も…全然着てないのは、捨てようと決心してどんどん袋に詰め込んでます!


庭には、おねぇねぇが小さい時に買ったお砂場があります。


蓋付きの砂場です(^。^)


夏は水を入れて、ひろ吉と仲良く水遊びしていました!


ハンドルも付いてたし^ - ^


冬は砂を入れて遊んでいました。


さすがに、もう2人で入ったら狭いです!

結構場所とるし…最近は全く遊んでないし…


処分する事にしました!


福岡市の粗大ゴミは、粗大ゴミ受付センターに電話して…料金、持ち出す場所、出す日を教えくれます。


ちなみ、このお砂場約120㎝と連絡した所…300円でした。


コンビニで処理券を買い、受付番号を記入し、道路側の家の前に置いておくと…朝に取りに来てくれます。


今の家に住んで5年経ちますが…今までに、シングルベッド、こたつ、布団、イケアのソファなど…粗大ゴミに出しました。


イケアのソファは気に入って買ったものの…あまりに大きく、子供達はソファのクッションをバラバラにして滑り台の様に遊ぶし…( ̄∀ ̄)ホコリもたまるし…とにかく邪魔なので処分してしまいました‼️


そして、もう一つ気にいらないのが…ダイニングテーブルセットです。。。


これも、入居する時にイケアで買ったのですが…


4人並んで食事をするには、狭いし…テーブルは穴だらけのボコボコ…何より、椅子が軽すぎなのか…ひろ吉がよく椅子ごとひっくり返ってますΣ(・□・;)


イチキュッパで安くてい〜んだけど…失敗したかな〜って( ̄∀ ̄)


もうちょっと考えて、今年中か来年にはテーブルセットを買いたいです。



ほんとはもっと処分したいのは…おとうの物なんだけど…‼️


昔のビデオテープだの、アイドルの写真集が山の様にあります!


あ〜子供がみたら、どーするんだー⁉︎ってのも…


片付けたい!片付けたいけど…中々難しいです!



今年は、貯金、そして断捨離だー‼️