もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

三春の滝桜

私の父は10年前に胃がんが原因で亡くなりました。


生前、とにかくドライブが大好きな父親でした。


よく母と2人、愛車で出かけ旅行にも行っていました。


北は青森から九州まで温泉などに行き、母は泊まった宿の方に一言言葉をもらい印鑑を押してもらう宿帳?なるものを、何冊も持っていました。


旅行先の福島で、三春の滝桜の苗木を15本購入したそうです。


何故だかわからないですが、その苗木を自宅横の川沿いの堤防に植えたそうです。


それが、10年以上経ち立派な枝垂れ桜になっています。


3月28日、岐阜の桜はまだ2分咲きでしたが…三春の滝桜は満開でした。



帰った日も、桜をバックに写真を撮っている方が沢山いました。


ひろ吉もおねぇねぇも、桜の下で写真を撮りました。


車椅子の年配の方も、写真を撮っていました。


母に、「お父さんの桜見に行く?」


寒いから行きたくないとの事でした…


いや〜綺麗でした。桜。。。


父は、おねぇねぇが産まれた事も震災があった事も知らないですが…


桜は綺麗に咲いています。