もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉がお金を盗る…

いつものようにパートに行って帰って→幼稚園に2人を迎えに行って帰り→ちょっと横になったら、爆睡したアラフィフおかあです。


しばらくしたら、おねえねえが

おっかあ!ひろが、駄菓子屋1人で行くって!

飛び起きたら、ひろ吉が玄関で靴を履いて出かける所

どこ行くの?

駄菓子屋に行く!

ダメダメ!おねえねえと一緒に行って!

わかったぁ〜

お金ある?

うん、私あるよ〜

おねぇねえは、お財布をもって近くの駄菓子屋(文房具屋ですが、駄菓子も置いてるとこ)にでかけました。


寝起きでちょっとぼ〜としてましたが…ふと床を見たら私の財布が落ちてました。

中身を見たら、あるはずの小銭がない…

さっき、幼稚園帰りに3人で駄菓子屋に寄り1人100円の予算で買い物をし、千円札を出しました。

あれ?800円がない?ん?


もしかして…Σ(゚д゚lll)

ひろ吉の財布があったから、中を見たら700円入ってました。

おかしい…お金持ってるはずがない!


しばらくしたら、仕事に出かける準備をしてた旦那が二階から下りてきて、おねぇねえは?ひろは?


え?2人で買い物?車にひかれたらどうすんの!早く追いかけて!


え〜暑いし…どうしよう…


悩んでいたら、2人が帰って来ました。


何買ったの?お金は?

私、100円払って、ひろも100円出したよ。

えっ?

何買ってきたの?

ん?シールとアイス。

えー!

ひろお金はどうしたの?


何故が目をそらします。

おねぇねえ、私の財布からお金持ってった?

私、お財布触ってないよ。


どうやら、ひろ吉がお金を持っていったみたいです(;´д`)

ひろ、お母さんのお財布からお金持っていったよね?人のお財布から持っていったら、泥棒と一緒だよ!


ずっと黙ったままでした…


1枚30円のボディシールを2枚買ったみたいです…水に濡らして、身体に貼るものらしいです。

ドクロとかヘビとかわけわかんないものばっかりです…

ちなみに足と両手にもばっちり貼ってあります。


夜にもう1度聞きました。

ひろ〜、お金持ってたよね?


しずかにうなずきました…


欲しかったらちゃんと言ってね。黙って持って言ったらダメだよ。

わかったかわからないのか…多分わかってないと思う。

笑っていました。


財布も隠しておこう!と思いました。