もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

まさかの…⁉️その②

本日、名古屋は19℃…天気もいいです。

福岡から名古屋まで、新幹線で約3時間20分かかります…


以前は福岡空港から、愛知県の小牧空港(現在 県営名古屋空港)で帰っていました。

飛行機はFDA(フジドリームエアライン)を使い、飛行時間は1時間10分でした。


飛行機は早く着いていいんですが…子供2人共耳抜きが出来なく(^は_^;)ギャン泣きなんです…

その度に、飴を持って来てくれたり、紙コップを耳にあててくれたり…とっても親切にしてもらったんですが…


あの狭い空間で、耳が痛いと泣き叫び(*⁰▿⁰*)機内の乗客の方は何も言わなかったのですが…


(>_<)泣き叫び声が機内で響いて…とても、いたたまらないし…居心地が悪く


子供も、耳が痛いし、怖いから飛行機は嫌だ!

という事で、新幹線で帰る事にしました。


と、いいつつ…3時間20分( ̄∇ ̄)

私には、短い時間ですが…子供にはかなり苦痛のようで…


広島あたりで


お母さん、今何時?

あとどれくらい?


まだまだだよ〜〜


持ってきた、DSで遊んだり、姉からクリスマスプレゼントにもらったロトム図鑑で遊んだりしてました。


ロトム図鑑は、音を小さくしても…カチャカチャと音がして(*⁰▿⁰*)

まわりが気になり、辞めてもらい

暇なのか、ひろ吉が寝出しました。


新幹線は未就学の子供は、料金がかからないのですが…流石に2つの席では、狭いので、今回も3つ席を取りました(^。^)


名古屋に着いて、実家には帰らず名古屋の姉の所に泊まる事にしました。


というのも、次の日姉と私達3人で旅行に行く予定ですヽ(´▽`)/


去年は、レゴランド、USJ、おととしは、ディズニーシーにも行きました!


今年は、どこにいく?

年末から計画し


三重県に遊びに行こうという事で。

温泉を予約し、鳥羽水族館に行こう!と計画していました。


鳥羽水族館も20年以上振りです…よく友達とも行っていたし、お父さんともデートに行っていました(^ ^)



明日は、私の運転で鳥羽へ→って事で早め就寝しました(^ ^)


夜中は、ひろ吉のキックを顔に受けながら( ̄∀ ̄)朝になりました。


なんか、身体が痛〜い。腕が痛い…

名古屋駅から、電車を乗り継いで…エレベーターがなく(´・_・`)重いスーツケースを持って階段降りたり、登ったり( ;´Д`)


絶対、それで、筋肉痛だ…(´⊙ω⊙`)


ひろ吉の顔を見ると、ほっぺが真っ赤か!身体も熱い!


Σ(・□・;)あれ?まさか???


熱を測ったら


まさかの、38.5℃‼️


∑(゚Д゚)えっ⁉️ここ、半年、熱も出た事なかったのにー!


まさか〜〜⁉️(T_T)


姉と2人で…どうする?どうする?


いや…もう行けない…キャンセルするしかない…



ずっと前から、予約してたのにー!まさか〜〜‼️

ショックだけど、しょうがない!

キャンセル電話したら、快く承諾してくれてキャンセル料金もかからなかったです。。。

ありがとうございます!


その後、病院に行き

診察してもらい、薬ももらってきました…

検査もしてもらい、インフルエンザやアデノウイルスじゃなかったので、ホッとしましたが…


ばあちゃんに、会えるんでしょうか?


施設にいる母が、孫が来るという事で1日帰宅するのに。。。


まさかの熱…


がーん…


ひろ吉よ!頑張って熱下がってくれ〜